情報技術分野にSuganuma Group 株式会社と”着手”
06/07/2023
午後、2023年6月26日にダナン市、クアンチュン通りの3号で医療分野だけではなく協力関係を拡充するため、ヅイ タン大学とSuganuma Group株式会社は情報技術分野に関する一連の契約を結ぶことに着手した”。これは大学と企業の関係を強化し、質高い人材育成を向上する良い機会である。調印式にはSuganuma Group株式会社の菅沼蔵人氏、ヅイタン大学副学長 グエンヒュウフー博士、国際訓練学校副学長 グエン・ドゥック・マン博士、国際訓練学校とコンピューター科学学校の学部のリーダー、先生方と学生の皆さんが出席した。
調印式でSuganuma Group 株式会社の菅沼蔵人氏が発表した。
調印式ではSuganuma Group株式会社の沼蔵人氏より"本日はこちらにヅイタン大学と協力されることは嬉しく光栄だと思っております。実際、これは長年の夢であり、やっと本日は実現になった。幸いことに、私たちは2018年以来、健康の分野でヅイタン大学と協力する機会に恵まれた。ヅイタン大学と正式に契約を結ぶ前、1-2年前、ヅイタン大学のIT科学を卒業した学生を募集して、現在ダナンで働いている。双方が学生に多く利益をもたらすために、多くの活動を実施することを期待している”と発表した。
相談、交渉後、ヅイタン大学とSuganuma Group株式会社は以下のような活動との協力覚書に合意し、署名した:
ITプロジェクトに使用される研修ラボづくりに協力する。
Fore、Waocon&SG等の日本の大企業との協力プロジェクトを共同で推進する。
本研修プログラムをサポートするための設備および関連機器を整える。
情報技術とサイバーセキュリティの分野における共同研究ラボを後援する。
ヅイタン大学と日本企業との窓口として、企業が学生の直接研修に参加する特定技能研修の内容について双方が合意できるよう支援する。
本研修プログラムに参加する学生には日本企業とSuganuma Groupからの仕事紹介や奨学金を支援する。
学生のニーズに応じてオリエンテーションや就職活動をサポートする。
ヅイタン大学とSuganuma Group 株式会社が協力協定を締結した。